三味セット(ミニ茶そば・ミニカツ丼・お抹茶)(こまどりうどん田村店)

福岡都市高速と県道558号が交差する次郎丸交差点から1㎞ほど南下した右手にうどん店が構える。こまどりうどん田村店だ。福岡市内に3店舗を展開しているようだ。

駐車場は店舗前に用意され20台ほどを停めることができる。店内には小上がり席とテーブル席、カウンター席がある。様々な客に対応できる造りだ。


お邪魔したのは日曜日のお昼時、店内は賑わっていた。子どもを連れた家族やサラリーマンの姿もあった。奥まった小上がり席に座った。

テーブルに置かれたメニューにはうどん、そばを中心とした多種多様なお手頃値段の品が並ぶ。かけうどんは290円という破格で、トッピングのあるうどん類でも400円程度、親子丼は550円という庶民にやさしい価格だ。

注文したのは三味セット、ミニ茶そば、ミニカツ丼、お抹茶、梅ヶ枝もちがセットになったお得メニューだ。10分ほどで料理が運ばれてきた。そばは量が少ないかとも思ったが、思いのほか腹にどんとくる印象だ。かつ丼はミニサイズだ。そばと丼、程よい量だ。


食事の締めに抹茶と梅ヶ枝もちをいただく。甘いものは別腹で入る。苦みを抑えた抹茶ともちの甘みが程よい。満足の1020円だ。


しゃれた店で昼食もいいが、大衆が喜ぶメニューで勝負するうどん店の意気込みが嬉しい。


三味セット(ミニ茶そば・ミニカツ丼・お抹茶)1020円
こまどりうどん田村店
福岡市早良区田村1丁目11-6
092(862)1098 HP
2017/7/9