ちゃんぽん(レストランパーク林)

水前寺成趣園を訪れたついでに食事をとった。駐車場のおじさんに昼食場所のいいところはないかと尋ねたら、レストランパーク林を紹介された。



数々の品が並ぶメニューから選んだのはちゃんぽんだった。宿の夕食が待っていたため、軽めの食事ということで選んだ。



熊本で麺といえばラーメンだが、水前寺公園の前でちゃんぽんがメニューに並ぶとは意外だった。同行したほか3人もちゃんぽんを注文した。脂っこくなくあっさりとした味わいで、満足感を覚えた。見た目では少なく思えたが量は程よい。



テーブル席のほか畳の席も用意されている。団体さんへも対応しているようだ。
この日は平日、他に女性二人連れが一組いるだけだった。こちらの女性たちもちゃんぽんを注文していた。



必ずしもリーズナブルではないが、旅先での昼食と思えば許容される。


ちゃんぽん 840円
レストランパーク林
熊本市中央区水前寺公園5-21
096(382)9248
10:00~15:00
2017/10/20