カツサンド(コメダ珈琲店)

全国展開するコメダ珈琲店、その一つが福岡市中央区イオンスタイル笹丘の1階に構える。日曜日の昼下がり、昼食を目的に立ち寄った。目当てはカツサンド。一度は食べてみるべしと言われ注文した。



カツサンドにはみそカツサンドも用意されている。注文したのは普通のカツサンド。待つこと10分、運ばれてきたカツサンドの大きさにびっくり。ちょっとした弁当箱の大きさだ。分厚いパンの間にはパンとほど同じ大きさのカツ、はみ出てしまう量のキャベツが見えた。



大きさに驚きはしたものの完食に問題なしと思って食べ始めると、2カット食べたところで休憩してしまった。思いのほか胃袋に応える量なのだ。食べきれなければ持ち帰りもできるようだ。カツは柔らかく食べやすい。820円は決して高くない。



いっしょに頼んだコーヒーはたっぷりブレンドコーヒーだ。その名の通り多めの量だ。通常量のコーヒーは420円だ。パンの側にある袋の中は落花生で、コーヒーを頼むともれなくついてくる。



カツサンドを頼む私の傍らで、家族はヒレカツミニプレート(690円)を注文した。これが秀逸のバランスだったようだ。食べきれないとか、大きいとかで騒いでいる私を横目に、こぼれるようなキャベツの量とヒレカツ3個が盛られた一皿は、野菜と肉とパンが奏でる味と量が胃袋を笑みに誘うバランスだった。




カツサンド 820円
たっぷりブレンドコーヒー 520円
コメダ珈琲店
福岡市中央区笹丘1-28-74 イオンスタイル笹丘1F
092(753)6297
7:00~21:00
2018/2/11