からあげ定食(はま唐亭)

時計の針が正午を過ぎた頃、福岡市西区豊浜にあるマリナタウンで昼食した。フードコートにはママ友らしいグループ、高齢者グループ、家族連れなど多彩な人々が席を埋めていた。

うどん、ドーナツ、ちゃんぽんなど庶民に馴染みのメニューを掲げた店舗が並ぶ。選んだのはからあげ定食。はま唐亭というテイクアウト専門店だ。



から揚げの数によって価格が決まる。4個並ぶ少ないほうを注文した。一旦フードコートの席を確保する。ほどなく呼び出しベルが知らせる。辛さは弱く柔らかい。とり肉の淡白さを活かす味付けを感じた。ご飯もいけた。



白い紙コップはフードコート内に用意されたお冷用だ。料理が出来上がるまでの時間でお冷で喉を潤そうとしても飲めない。コップは料理とともに提供される仕組みだから。


からあげ定食 680円
はま唐亭 イオンマリナタウン・フードコート
福岡市西区豊浜3-1-10
092(885)3222 HP
9:00~21:00
2017/2